« ブライトライツ・ビッグシティ~私のB級(?)読書遍歴1 | トップページ | 代表質問でイッキ・・・イッキ・・・ »

2010年8月23日 (月)

お祭りグルメ探訪

今、市川の地元では祭礼シーズン真っ只中

ということで、地元の市会議員として各祭礼の神酒所をあいさつ回りさせていただくのも、この時期の恒例です。

昨日は、地元古市場の祭礼と、南河原地区女体神社の祭礼が重なり、神酒所まわりも20箇所以上の超ハードスケジュール。しかも、最後は古市場に戻り、おみこしを担いできました!(肩が痛いです!!泣)

公職選挙法上、我々議員は寄付ができませんので、名刺をおいてご挨拶だけしかできませんが、そこは人情のまち幸区!、こうした神酒所で、「何か食べていって」と暖かい言葉をかけていただくこともしばしばあります。

どこの町会も婦人部の方々が腕によりをかけてつくられた手作りのお料理がならんでいます。

昨日も何箇所かで、おいしいお料理や手作りの茶飯おにぎりなどをご馳走になりました。

感謝・感謝です

2010082212140001

写真は中幸町でいただいた、しいたけのソテー(衣をつけてソテーし醤油で味付けしてます。美味しい!)と秘伝のたれで漬けたというきゅうりとみょうがのキムチ(夏らしいさわやかな食感で美味)

|

« ブライトライツ・ビッグシティ~私のB級(?)読書遍歴1 | トップページ | 代表質問でイッキ・・・イッキ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1349645/36314228

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りグルメ探訪:

« ブライトライツ・ビッグシティ~私のB級(?)読書遍歴1 | トップページ | 代表質問でイッキ・・・イッキ・・・ »